アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
てらちゃんの部屋
ブログ紹介
映画を見ることは趣味の一つです。このブログ記事の主体は、映画を見てきた感想が中心です。見ようと思う映画があれば参考にしてください。
※本コメントは個人的意見です。あしからず。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
(映画報告)『キング・アーサー』
(映画報告)『キング・アーサー』 予告がかっこよかったし、久々のローマ時代の英雄をを描いた作品だったので、公開早々、見てきました。 ・・正直、オープニングから睡魔に久々襲われそうになってしまった。 オープニングでの時代背景や継承者争い、人と魔術師との共存などなど、字幕を必死に見ていたけど、何だかなぁ、良く分からなかったので・・。 主人公の服装もそんなに時代時代していないし、良く分からないカンフー系の助っ人もいるしぃ・・。 映像も映画「300」みたいな感じもするし、過去を振り返るしーんも小刻みに何度も繰り返されるし、見ずら... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 22:18
(映画報告)『無限の住人』
(映画報告)『無限の住人』 三池監督とキムタクの作品・・ちょっと見るのは止めようとは思ったが、少女・浅野凛をあの杉咲花ちゃんが演じているし、そこそこ予告編に興味があったので見てきた。 全体的には悪くはない構成で三池作品としては、まぁ楽しめるかなって感じ。 宇宙戦艦ヤマトのキムタクより侍のキムタクの方が演技が数段上手いと感じた。 残念なのは、原作漫画を見ていないのでどこまで作り上げているのかの評価ができなかったこと。だから、キムタクの強さがイマイチ伝わってこない。毎回傷を負わされながらなんとか勝つって感じばかりでちょっ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 00:13
(映画報告)『ワイルド・スピード ICE BREAK』
(映画報告)『ワイルド・スピード ICE BREAK』 もうシリーズ化の定番。本作で8作目になるんですね。ポール・ウォーカーの事故死からそっくりな実の弟が代役として参加はしていたが、本作から彼無しでストーリー化されていた。 本作は、カーアクションもてんこ盛りで、少し1作目に近づきつつあり、かなり面白い仕上がり。まぁ、ラストの潜水艦にはちょっと笑てしまったが・・。 本作では、今までのシリーズでのおとぼけ役ローマンのコミカルなジョークでの笑いがあったが、ジェイソン・ステーサムがファミリーに協力しつつ、ちょっとおとぼけの笑いと後半での赤ちゃん救出劇での... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 00:10
(映画報告)『ゴースト・イン・ザ・シェル』
(映画報告)『ゴースト・イン・ザ・シェル』 ビートたけしの久々のハリウッド映画出演、日本アニメのハリウッド実写版、スカーレット・ヨハンソンの裸体かと思わせるコスチュームということで期待して見てきました。 アニメ原作は全く見ていない私。・・だから、どんな作品かと期待していたが・・ 今回も冒頭の中国映画配給社のロゴ出現で、がっかり。最近、ほんと多いよねぇ、ロゴ出現。 作品の時代背景もどの程度の未来かがイマイチな感じ。新しい物と古い物との格差が激しすぎるし、ネットワークがどの程度重要なのか、なぜ全身義体のサイボーグがこの時代に必要なのか、... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 02:30
(映画報告)『キングコング:髑髏島の巨神』
(映画報告)『キングコング:髑髏島の巨神』 [キングコング]というだけで、前作の凄さ(ちょっと上映時間が長かったけどね)が皆さんの記憶に残っているからか、また最近のゴジラ作品の良さなど期待を大きくして楽しみにしている人が多いからだろうか、深夜なのに結構観客が多かったのには驚いた・・。自分もその一人なのは間違いない。 では実際に見てみると・・う〜ん、期待が大きすぎたのか作品自体大して感動しなかったというのが正直な感想だ。それは、前作の大作が映画「キングコング」だという認識があるからだろう。 島の守り神として孤軍奮闘するキングコング、それ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/26 01:54
(映画報告)『チア☆ダン 〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』
(映画報告)『チア☆ダン 〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』 予告で見た広瀬すずの笑顔がかわいかったので、見てきた。 実話とのことですが、思った通りの作品。思った通りとは、今まで見て良かった「フラガール」や「スウィングガールズ」までの感動や涙まではないだろうと予測していたこと。 でも、広瀬すずの演技の中でほのぼのシーンやついつい笑っちゃうシーンも盛り込まれていたので、前半はグタグタしたけどなんとか乗り切れた。 ・・どうせなら、きつい練習のシーンをもっと見せて欲しかったし、まぁ無理とは思うけど、国内大会や世界大会で他のチームの演技ももっと見たかった。せ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 01:14
(映画報告)『アサシン クリード』
(映画報告)『アサシン クリード』 予告が面白そうだったので、さっそく見てきた。 これってゲームを題材にしていたんですね。知らなかった。正直、ラストの終わり方や作品の設定が非常にわかりづらい感じ。やっぱ、ゲームやってないとダメだったのかなぁ・・。 主人公カラム・リンチ(マイケル・ファスベンダー)の幼少期に母親を父親に殺されるところから始まり、大人になったシーンに切り替わったけど、いきなり刑務所での死刑囚。どんな罪?本人曰く、何かを盗んだだけと話していたような感じだった・・。なぜ死刑なのか・・。 死刑執行後に別室に連れていかれ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/05 16:19
(映画報告)『トリプルX:再起動』
(映画報告)『トリプルX:再起動』 いやー、あのヴィン・ディーゼルのメジャーデビュー作「トリプルX」の続編がまさか作られていたとは…。劇場予告で紹介された時から絶対に見ようと楽しみにしていた。 で、あれあれぇ?オープニングから何か違和感あり。サミュエル・L・ジャクソン演じるギボンズが話しているのは、あのネイマールじゃん…なんじゃこれぇ。 そして映像のカット割りから構成(人物紹介)、これは私の好きなトリプルXじゃないよぉ。 仕方なしに見ているとヴィン・ディーゼル登場!彼のアクションシーンからこれだと思った。さすがだ。 ここか... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 22:37
(映画報告)『相棒-劇場版IV-』
(映画報告)『相棒-劇場版IV-』 いつもTVで見ているドラマの映画版、そして前作がちょっと不調だったので、期待しつつ見てきた。 最近の「相棒」はド派手じゃないけど、水谷豊演じる片山右京の推理と迫真の演技が光っているが、本作でもうまく引き継いでいた感あり。一石も二石も投じてくれる作品に仕上がってくれていた。 片山右京がいるから警察は難事件を解決できるが、煙たがっている構成はやっぱこの作品の面白さなんでしょう。 それに犯人とともにテロに加わる北村一輝の役どころの怖さが、本作の面白さの重要ポイントであるし、相変わらず政府もそうだ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 02:16
(映画報告)『恋妻家宮本』
(映画報告)『恋妻家宮本』 あの予告の面白そうな感じ、そして好きな俳優の阿部寛主演、コミカルで笑えそうな予感がし、さっそく見てきた。 予告では妻に離婚届を突き付けられる冴えない夫がどう切り抜けるのかと思ったけど、実際は違った。もちろん離婚届が背景にはあるけどね。 でも、全体的に非常に面白く、笑えて、ちょっと涙して楽しめる作品。 中半まで笑いはあるけど、どのような展開になるかがちょっと不安になるけど、ラストに近づくにつれ、面白さが増え、感動すら覚えた。 本作は、阿部寛と天海祐希が夫婦を演じたからできたのだと確信。そし... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/29 02:50
(映画報告)『バイオハザード:ザ・ファイナル』
(映画報告)『バイオハザード:ザ・ファイナル』 ようやく最終話。まぁ、ローラも出演とのことで見てきました。 ・・初回と2作目まではそこそこ面白いと思った作品だが、その後イマイチ感があって惰性で見ていたので、これで終わりと思い見てきました。 最初にそもそものいきさつから入っていたけど、旨い具合に作っていた感があり。 また、ゾンビたちの動きが速いこと速いこと・・これじゃゾンビじゃないよね。 そして、続編さがまるっきり感じない作りだけは、バイオハザードを受け継いでいると感心?してしまった(笑)。 まぁ、コンピュータの少女、レッドクィーンの... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/12/30 01:26
(映画報告)『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』
(映画報告)『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』 見てきました。当初は、正式版7作とは一線を離れた作品だと思っていたので・・。 でも、意外にもその思いを吹き飛ばした一種の感動を持ったままエンドロールとなる。そして思わず静かに拍手していた自分に気づく。 なんだろう?すべてが新しい配役や俳優なのに、スターウォーズ感を感じるのは・・。 それは、帝国軍アンドロイド「K-2SO」が「C-3PO」のユーモア感を出しつつも華麗に動き回る重要な役柄があったからだろう。主人公の女性ジンの成長した表情の移り変わりも作品に引き込まれたけど、やはり彼の活躍は重要... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/25 01:58
(映画報告)『ミュージアム』
(映画報告)『ミュージアム』 邦画のこの手の作品はハリウッド作品に比べ、どうしても迫力に欠けると思っていたので、見なければ見ないでいいと思っていたが、予告を見続けるにつれて次第に一度は見てみようかなと思うようになり、見てきた。 もちろん原作は見ていないが、監督が大友啓史だったので、ちょっとは期待していた・・・見終わって調べて気づいたのだが、監督の以前の作品で『あずみ』もあったと思い、アクションシーンにも期待していたが、あれは北村龍平だったんですね。お恥ずかしい、ついつい前情報ではアクションシーンもすごいって聞いていた感があ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 12:19
(映画報告)『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』
(映画報告)『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』 トム・クルーズ主演で、前作がイマイチだったあの「アウトロー」の続編ということで鑑賞を迷っていたが、予告編を見て面白そうな感じだったので見てきた。 ・・う〜ん、なんかイマイチだった。 どうしてもトム・クルーズ作品で秘密捜査官役、アクション映画と聞けば、あのM・Iシリーズを期待してしまったためか、敵もさることながら、犯罪組織の陰謀に迫力がないし、オープニングからストーリーがイマイチわかりづらい構成であった。 また、主人公の娘として登場の女の子の演技や役の設定もあまり感情移入できないし、なぜ狙わ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/13 00:50
(映画報告)『スター・トレック BEYOND』
(映画報告)『スター・トレック BEYOND』 映画の解説を拝見して初めて「スター・トレック」が2009年にリニューアルされた時、監督J・J・エイブラムスが再構築の人気シリーズだったことを知った。知らなかったことがちょっと恥ずかしい・・。 本作はその第3弾。相変わらず、エンタープライズ号の最新兵器が見られず、タイトルとの違和感が拭えないシリーズ作品だが、そういうシリーズ物と思えば、なかなか楽しませてくれた作品だ(途中思わず声を出して笑ったシーンも2ヶ所ほどあったしねぇ)。 映像の美しさもパワーアップしてた・・良く分からないが、連合国の惑星... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/30 02:41
(映画報告)『ジェイソン・ボーン』
(映画報告)『ジェイソン・ボーン』 ジェイソン・ボーンが9年ぶりに帰ってきた。 先般、劇場にて予告編が流れたのを見て、あれ?「ボーン・アルティメイタム」で3部作完結じゃなかったの?って驚いたが、新作であれば見なきゃ損ということで見てきた・・。 劇場は、初日の土曜の深夜だったが、満員に近い客で、みんなの期待を肌で感じた。 ・・見終わった感想は、ボーンが帰ってきたんだと余韻に浸った作品。アクションは、前作シリーズからは9年、ストーリーでは10年経過してボーンも中年になっているからかも知れないが、ちょっとは劣るけど、今回はカースタ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 02:32
(報告)修理依頼したBRディスク完了
先週ファンが壊れ、修理を依頼していたブルーレイディスクが修理完了の連絡を受け、ヨドバシまで取りに行き、週末再設置し、修繕完了を確認。 結局ファンの交換で済んで、ディスク初期化も免れ問題なく動作確認。設置の際には録画予約や番組表取り込みが再設定が必要だったが、その他は無し。 ・・やっぱ、ビデオは生活に欠かせないなぁって感じた。 ・・引き取りの際に、ヨドバシの担当者からメーカ保証が今月で切れるが修理出しているので、同じ原因の故障だったら3か月以内であればその分の保証だけは残るとのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/18 23:27
(映画報告)『君の名は』
(映画報告)『君の名は』 普段はアニメ映画は見ない。特に恋愛ものは・・でも、ネットの評判、映画集客1位、映画「転校生」のように若い男女が入れ替わるなど、ちょっと見てみようかなという思いに駆られ、見てきた。 平日月曜にたまたま休暇をとったので朝一番(9:00上映)に劇場へ行くと、大きな会場にも関わらず結構な集客ぶり。しかも高校生らしき若者が多く見られた。学校はどうした・・と心配したが、まぁええか(笑)。 全体的にストーリーが正直追いつかず(ちょっと展開が早い)、前半はなぜ入れ替わったのか、なぜ東京の男子高校生の瀧と飛騨... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/12 15:52
(残念)シャープ製アクオスブルーレイ『BD-T3700』が修理に・・
いやー週末参ったぜぇ。ちょうど1年前に購入したシャープ製のブルーレイがもう壊れた。 木曜に帰宅してビデを見ようとスイッチをつけると、TV画面に何やら”「本体背面ファンが正しく動作していません」と表示される”と表示され、すぐに電源OFF。何度トライしても同じ・・ 説明書で調べると、背面のファンがほこりなどで動作してないのでリセットボタンで再度確認し、ダメだったら修理と記載。で、確かめてみてもダメ・・ 翌日、ネットで調べてみると、掃除機で背面のファン口からほこりを吸い取ると良いとのアドバイスが... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/11 08:38
(映画報告)『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影』
(映画報告)『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影』 予告編を見て、前作「ミュータント・ニンジャ・タートルズ」が良かったので公開を待ち望んで見てきた。 全体的には、ちょっと微妙な感じもしたが、アクションシーンや売りのユニークなセリフやおバカな一面も散りばめられ笑いもあり良かったのではないだろうか。楽しめる作品です。 前作よりちょっと大人になったタートルズ4兄弟の街中に出たいという好奇心も旨い具合に描かれていた。 ・・ただ、前作の宿敵シュレッダーの強さがイマイチな感じだし、本作で宇宙人の侵略阻止が描かれているのだが、そこまで飛躍するのかが疑問(... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/28 17:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

てらちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる